2015年4月7日火曜日

心と体のお疲れにご褒美を

桜が満開、早いところではハラハラと花びらが散り始めて、これぞ春という感じなってきました。

この時期、年度末の手続き、新年度の準備、卒業、入学、異動、引越し、送別会、歓迎会とまあ、
イベント事には事欠かないです

で、このあおりを受けて、すでにクタクタになってお越しくださったお客様がいらっしゃいました。

今、倒れるわけにはいかないと、インターバル入れるということらしいです。


これ、私もよくやってました。

もう、ギリギリまで頑張って倒れそうな一歩手前で、

滋養強壮剤のようなつもりでサロンに通っていたことを思い出します。

で、こんなときはもうただ、ひたすら癒されたい休みたい思いを抱えてお店に入っていってました。

だから、お店の方の会話もそこそこに心地よい世界へ・・・

目を閉じると頭の中では、南の島のプライベートビーチへ逃避行です。


抱えすぎてるストレスに押しつぶされないように、自分へのプレゼントとして。


疲れすぎてて1時間くらいの施術では、体は全然もの足りないくらいなのですが、

心地よい刺激の中でウトウトしながらの施術は、1時間自分のためだけにやってもらったのだ、

という事実がかなり精神的な満足度を上げています。


もう、気分もすっきりして、また明日から頑張ろうかなという気分でお店を出て行っていました。


私には、最適のストレス解消法でしたね。

体の疲れより心の疲れが強かったせいもあるのかもしれません。

体が健康なのはもちろんですが、心だって健康でなければ前へ進めません。

過去に、ついつい無理をして倒れてしまい周りに迷惑かけてしまったことがあるので、

心を満たす行為の大切さは、ずっと忘れないよう気をつけていたいと思っています。


どうか皆様も無理をされないよう、無理をしたならばケアもちゃんとしてあげましょう。

自分を満たすことは周りへの幸福にもつながるはず。

頑張っている自分に時々はやさしくしてあげてくださいね。