2015年10月22日木曜日

今治のホテル事情

今日は、ホテルのお客様を施術しました。



ホテルバリインさんには、長期出張で来られているビジネスマンの方がお客様で多くいらっしゃいます。

その多くはやはりこの近隣県の岡山、広島、神戸・・・。

今日のお客様は神戸からいらしていました。


で、お客様が言われるのには、今治はビジネスホテルが少ないので、探すのに苦労するとのこと。

長期でホテルに泊まられている方は、今治にある企業の施設メンテナンス業務であったり

例えば建物の建設業務であったり。

そういった案件は、短時間で一気にやってしまいたい意向が強く、業務にするにあたって、大量の人を導入して対処するため、その大量の人数に応えられるホテルがあまりないそうなのですよ。

これは、知らなかった!

ホテルといえば観光!という図式が出来上がっていたため、ビジネスホテルの必要性があまりわかってなかったです。

地元の人は、市内でわざわざビジネスホテルなんて泊まらないから、聞いてみて初めてへえ~と
思った次第。


そして、その方が言うには、

もう今治はビジネスホテルないのは諦めているので、泊まりの際は必ず松山にしておいて

それから今治へ来てようにしている、とのこと。


これじゃあ、しまなみ海道が出来ていても、今治は単なる通過点になっちゃっうのもうなずけました。

残念!もっと、地元頑張らないと今治からどんどん人が移動しちゃいそうです。さみし~